2013年07月11日

優しい闇金?

闇金といえば、脅しや嫌がらせなどの悪質な取り立てをするのだろうと思いがちですが、悪質な取り立ては警察や弁護士、司法書士などに相談される恐れがあります。
そこで、ソフト闇金が登場します。

大金ほどではなく、あと少し…2、3万円欲しいという時にすぐに貸してくれるそうです。
金利はもちろん法外に高いですが、返済日までに全額払えなければ”ジャンプ”してくれます。

ジャンプとは、利息だけを払って返済日を延ばしてもらうことです。
元金は減りませんが、ジャンプ金さえ払えば取り立てはありません。

必要なときに貸してくれるし、返済日は延ばせるし、中にはお金以外の仕事の悩みや家庭の悩みを聞いてくれる闇金業者もいるそうです。

でもこれ…元金が減らないんですよね。
しかも、必要になれば更に借金できるので、ギャンブルにハマっている人やお金にルーズな人はどんどん借金がかさんで長い付き合いになってしまうんです。

闇金の金利は違法なので、弁護士や司法書士に依頼をすれば、違法な借金は返済する必要がなくなるのですが、ソフト闇金に借金した人は被害を受けたという認識が薄く、それどころか友達のような付き合いと思っている人もいるようです。
だから、借金を解決するために法律の専門家に相談しようなんて思わないのです。
闇金にとってはありがたいカモです。

いくら借りて、いくら払ってきたのか、あとどれだけ借金があるのかは、把握しておくべきです。
借りた金額以上に返済してきていると思ったら、相談してみませんか?
あなたの借金は、あなたが終わらせる意志を持たないと一生ついてまわることになるかもしれません。

「ヤミ金対応」ウォーリア法務事務所
ヤミ金被害で困ったら『ウォーリア法務事務所』
【関連する記事】
posted by ichi at 14:39| Comment(0) | 闇金の種類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: