2013年08月20日

口コミで誘う闇金

ダイレクトメールや電話での勧誘は、最近では警戒する人や知らない番号には出ない人も増えているので、闇金も新しい勧誘方法を使っています。
ホームページやメールでの勧誘もそのひとつです。
最近の闇金のホームページは作りもしっかりしていて、これなら安心と思って連絡してしまったという話も聞きます。大手消費者金融に似たようなホームページを作って騙そうとしている業者もいます。

もうひとつ闇金が集客に使うものが、口コミです!
比較的低金利で(それでも違法な金利ですが)、返済も待ってくれて(ジャンプ金を払えば待ってくれます)、審査なしでお金を貸してくれて、夫や妻に内緒にすることも分かってくれる闇金もいます。
返済が滞れば当然取り立てはしますが、仕事場や家族に電話をするようなことはせず、長〜く利息を搾り取っていきます。

お客を脅しておびえさせれば、弁護士や司法書士に頼んだり、逃げたりするからです。
あくまで親切にお金を貸しているふりをします。
そうして、他に困っている人がいたら貸してあげるよ、と客を紹介させるのです。

取り立てのひどい闇金から借りるよりもいいかもしれませんが、高い金利に変わりはありません。
また、紹介されたので断れずに借りることになったり、返済が滞ると紹介者からもお金を払うように催促されて精神的に辛かったということもあります。

ここは親切だから、借りやすいから、あなただけに教えてあげるといった言葉に惑わされないようにしましょう。

断われない闇金勧誘、借りてしまったら・・・早めに法律の専門家に相談して解決を目指しましょう。

闇金に詳しい法律の専門家の公式ホームページはこちらから↓↓
「ヤミ金対応」ウォーリア法務事務所

ヤミ金解決のジャパンネット法務事務所


【関連する記事】
posted by ichi at 14:54| 闇金の種類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。