2013年09月12日

闇金からの勧誘!!

借金をしたこともないし、どこか怪しいところに登録した覚えもなくても、ダイレクトメールって届きますよね。
サラ金や闇金から一度でも借りたことがあると、大量のダイレクトメールが届きます。
借りたときの情報が流れるためですたらーっ(汗)

闇金の存在は普段みることはありません。違法業者なので当然ですが、目立った宣伝ができない代わりにターゲットを絞ってダイレクトメールや電話勧誘をします。
ダイレクトメールは捨てましょう!
電話勧誘でお金の話をしてきたら、すぐに切ってください。

闇金か分かり辛いのは、携帯やスマートフォン、PCのサイトです。
お金に困って貸してくれるところを検索していると闇金サイトが出てくることもあります。
最近の闇金は丁寧に作ってあって好感が持てるサイトだったり、実在する大手消費者金融の会社名やロゴなどを似たようなものにしてだまそうとしている業者もいます。
審査が簡単、多重債務やブラックなどでも貸してくれるような業者はやめておきましょう。

人から勧誘されることもあります。
パチンコ店で仲良くなった人やママ友などに、貸してくれるところがあるからと紹介されて断れなかったという話も聞きます。
仲良くなると断るのも悪いからと思ってはいけません。
お金が関わることは、友達の紹介でも冷静に考えて判断しましょう。

闇金には関わらないことが一番ですが、困っているときに勧誘されると借りてしまうことも。
利息が高くて返済が苦しくなった、取り立てがしつこいなどの悩みは早めの解決を目指してください。

ヤミ金被害のお悩みは相談無料・24時間受付のアヴァンス法務事務所へ
posted by ichi at 18:01| 闇金とは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。